チョリンの日記

思い立ったが吉日

断捨離順調

いやいや、なかなか上手くいっている。意外なほど物に未練が無い。これはとても良い事だ。

 

おかげで幅60cmくらいで背の高さほどある組み立て式の本棚と、CDが100枚弱収まるラックが丸々空になった。あとは、タンスの引き出しが2つとクローゼットの中にあった衣装ケースを3つ空にして、さらにDIYで組み立てたそこそこの大きさの棚もほぼ空いてきた。

 

いつか使うかもしれないと思って取っておいた物も今回は躊躇なく処分している。今までは個々にヤフオクとかに出品していたような物も、面倒くさいからまとめて買取店へ持ち込んでたりして。残っているのは今必要な物だけに近い。ここまでやると物を増やしたくなくなるので、これからは無駄遣いが減るかもしれないな。

 

あとは大物。いっそのことテレビとかベッドも処分してしまおうか。テレビさえ無くなればテレビ台代わりにしている低い横長のタンスも処分対象になるし。今どきテレビもラジオもスマホで事は足りるのだから。そこまでやると相当部屋が広く感じる気がするけど、まあ、その辺はまだ考え中。

 

それにしてもゴミの量はハンパない。徐々にゴミ屋敷化していって、収集日は早朝からいい運動になっている。そしてまた、その後のスッキリ感がたまらんのだよ。あとは、中身が残っているスプレー缶の処理がちょっと厄介。