チョリンの日記

思い立ったが吉日

断捨離2巡目

いやー、出るわ出るわ。要らない物たち。

 

最初の断捨離で取っといた物も、大掃除をしてからの2回目となるとほとんど必要ない様に思えてくる。ってことで更に自作の棚がまた一つ消えた。空いてる衣装ケースに服を詰め込めばタンスも一つ空きそうな勢いだ。ついでにテレビも処分してしまおうか。

 

なんとなく、物に囲まれてると余計な思考が遮断されてたような気がしてきた。広く感じるようになった白い壁をただただ見つめていると、今まで考えたこともないような発想が湧いてきたりする。不思議なもんだ。

 

ふと末期ガンの幼馴染を思い出して、終活ってこんな感じなのかな…とか思った。まだ逝くなよな。