チョリンの日記

思い立ったが吉日

なんとなく…

なんとなく飲みたい気分になって、酒を買ってみた。と言っても350の缶一本。本麒麟とアサヒザリッチで迷ってアサヒにしてみた。6%の文字を見て不安になったが案の定頭が痛くなる。なんせ一昨年の会社の忘年会以来飲んでなかったから。

 

なんとなく気分で、壊れていた冷蔵庫を処分してみた。ついでにベッドも処分。プラスチックの引き出しやら衣装ケースも持っていってもらったら部屋が広く感じる。物が無いと随分音が反響するものだと改めて気付いた。

 

なんとなく旅に出たくなった。東京は月曜日から4度目の緊急事態宣言か。その前に首都圏を脱出するのもいいかもしれない。何かを始めるにはキッカケが必要だ。…というか、キッカケが無いと何もやらない自分がいることを自覚した。

 

なんとなくでいいんだよ。なんとなく動いてみる、なんとなくやってみる。なんとなく、なんとなくね。今の自分には『なんとなく』が立派な理由になるんだな。