チョリンの日記

思い立ったが吉日

年の瀬

電子レンジのオーブンで餅を焼く。ゆっくり回りながら膨らんでくる餅を見てると飽きない。くっつきそうになったり焦げ始めたりするとひっくり返しては見続ける。ふっくらもちもちよりカリカリの方が多めなくらいが好きだ。もう年の瀬だな。

 

そろそろ潮時かな… なんて考えていた。もうバイクを降りようかと。その前にもう一度ロングツーリングをしてみたい。バンバンじゃちょっと役不足なので、リッタークラスのツアラーでも探そうかと。不人気車や3〜4万キロくらい走ってるヤツなら結構安く手に入るし、まだまだ信頼性がある個体だったりする。

 

そんな事を思っていた矢先に見つけた以前乗っていたバイク。だんだん買い戻したい気持ちが強まってきた。最後の一台だと思うとそれに相応しいような気もする。まずは週末に見てくるとしよう。見るだけだぞ、見るだけ。

 

今年はなんだかザワつく年の瀬になりそうだ。