チョリンの日記

思い立ったが吉日

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ときに正直は悪になる

100均でお買い物、レジに並んで順番がきた。 店員「8点で864円になります」 自分(税率8%か)と思いながら千円札を出す。 ここでPayPay払いが出来ることに気づいた 自分「あ、PayPay使えるようになったんだ」 店員「あー、会計処理してしまいました」 自分(…

休み下手

さて、今週末から4連休。配送先の棚卸しに合わせて年4回ある貴重な4連休。今回はどう過ごそうか。最近週末はほとんど家に引きこもっているから、まあその延長といったところか。別の仕事もあるので1日くらい出勤して3連休でもいいかもしれない。なんに…

敵を作る生き物

今月は二人辞めるのかー、出入りの激しい会社だなぁ。一人は自分のことしか考えないどうしょうもない奴だからいいけど、もう一人は続けて欲しかったな。これまでの経験からして出入りの激しい職場というのは、やはり会社に問題があるように思える。ま、それ…

秋の裏磐梯を断念

今年もくまさんに会えなかったか。くまさんは福島県の磐梯東都バスが運行している桧原湖周遊レトロバス “ 森のくまさん号 ” 。昭和42年製造のいすゞのボンネットバスで、なかなか味わい深くバス好きの自分にはたまらない乗り物だ。 例年はゴールデンウィーク…