チョリンの日記

思い立ったが吉日

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TONBOREX K-707HTNV

トンボレックスという名前を知っている人の多くは消防関係者かもしれない。レスキュー隊や消防団で使われてている作業用手袋を作っているメーカーで、消防団のマークが入ったモデルもある。ロープ降下用とか水難救助用という専門的な用途のものもあり、他に…

今年のスノーブーツ

少し前にDannerのスノーブーツを買った。FREDDO B200 PFというモデル。以前はSORELのシャイアンを履いていた。足首から上が革ってところがカッコ良かったけど、ソールがわりと滑りやすく感じて不満があった。あと、少し重い。 コイツは軽い。防水性はどれだ…

フォークリフト運転技能講習(実技)

テキトーに家を出て、テキトーに走って、会場に到着したのは10半頃。今日は講習2日目の実技試験。実際に重量物の積み下ろしも行う。試験は午後からだけど、早目に来て4日コースの人たちの実技講習を見学させてもらうことにした。 運転操作に苦労する人がいた…

PayPayって便利だな

まあPayPayに限らずスマホ決済というのは便利なもんだ。 昨日ホームセンターでパイプを買った。矢崎のイレクターパイプを使って車の中にラックを作ろうと思っていたのだが、どうやらサイズを間違えてしまった。長い分にはカットすれば良いが短いとどうしよう…

DA50-200mm 見積り連絡

知らない番号からの不在着信。誰かと思っていたら留守電が入っている。聞いてみるとピックアップリペアサービスからの見積り連絡だった。こういう電話は概算見積より大幅に費用がかかる場合にかかってくるんじゃないか? 恐る恐る折り返しの電話をしてみた。…

フォークリフト運転技能講習(学科)

仕事でフォークリフトを使うことがある。早朝の倉庫業務が始まる前の時間帯に、暗黙の了解の元で勝手に使ってるのが実情。使って良いことにはなっているが作業免許は持っていない。実態として世の中にそういう輩は多い。特に会社から取れと言われたワケでは…