チョリンの日記

思い立ったが吉日

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出る?出ない?

先輩との世間話の中で変な事を思い出した。その前日、先輩が帰宅途中に奥さんから電話がかかってきたという。運転中でBluetoothイヤホンを接続していなかったことと、家も近かったので電話に出なかったそうだ。帰宅後にかけ直すと、電話した時は奥さんも車で…

暑い夏

暑い暑いと思っていたら、浜松で国内最高気温に並ぶ41.1℃を観測したってよ。もう地球はどうかしてしまってる。まあ、今に始まったことではないが… 40℃超えと聞くと1994年の夏を思い出す。その夏はバイク事故で膝をヤっちまって入院してた。大部屋のベッドの…

マスク

トラックの配送業務とはいえ必ず人との接触はある。それは避けられないことでもあるし、今のご時世は最大限気を遣わなければならない事でもある。幸いにもマスク不足が叫ばれていた時から会社が支給してくれていたので、対面での仕事中はマスク着用が習慣と…

立秋

もう秋なんだってよ? 暑いねぇ… 今年は梅雨が長かったせいか、明けてからの酷暑が凄まじく感じる。エンジンかけて暖機もせずにレッドゾーンにぶち込んで、そのままブン回し続けたらエンジンがバラバラに… みたいなことにならなきゃいいが。あ、コレ、バイク…

月夜

暗くなってから少しバイクを走らせて、帰る途中で近所の畑で一服。久しぶりに綺麗な月をみた。月齢は13といったところか、まん丸にはなりきらない少し歪な明るい月。一番好きなタイプだ。 月の右上にみえるのが木星。乱視のせいか少し輪っかがあるように見え…