チョリンの日記

思い立ったが吉日

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ

昨夜はなかなか寝付けなかった。このところ玄関の外でガサガサうるさい日が多いのだが、昨夜は特に酷かった。隣人が何かやっているのかと思って、いい加減にしろと注意してやろうと外に出てみると音の主はカブトムシだった。 部屋の前の外灯めがけてブンブン…

結果と過程

アベノマスク第二弾配布の件。ごく一部の方々から「ありがたい」との声もあるが、今さら不要だし無駄遣いとの声が大多数。介護の現場ではあのマスクでは使い物にならないと聞く。正直、自分も無駄遣いだと思った。が、今朝のラジオ番組で、経済学者で明治大…

正直者への妬み

本来ならオリンピックが始まっていたハズのこの週末、連休という雰囲気は全くなかった。強いて言えば道が空いてて仕事が楽だったという事くらいか。 連日200人超えの東京都の新規コロナ感染者数。テレビのニュース番組で、人出が多くなっている夜の渋谷へ繰…

前略、道の上から

某駅前のスクランブル交差点にて。配送先を出てすぐの信号、いつもは待たされるが今日は珍しくすんなり曲がれた。横断歩道のゼブラを通過中、何かが目の前を横切る。ん? あっ! 一万円札!! さすがに停まるワケにもいかず、ヒラヒラと移動するそれを跨いで…

肉そば

CBを預けてバイク屋さんから少し歩いた。駅に着いて肉そば。昔からこの駅で乗り降りすると何故か肉そば。すごく美味いワケじゃないけど肉そば。 少し電車に乗って、駅から歩いて帰ることにした。歩き出したとたんに雨がパラパラ、傘をさすほどではない。すぐ…