チョリンの日記

思い立ったが吉日

2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

電子レンジのオーブンで餅を焼く。ゆっくり回りながら膨らんでくる餅を見てると飽きない。くっつきそうになったり焦げ始めたりするとひっくり返しては見続ける。ふっくらもちもちよりカリカリの方が多めなくらいが好きだ。もう年の瀬だな。 そろそろ潮時かな…

出戻り?

ヤバイよヤバイよ、以前手放したバイクが売りに出ているのを発見してしまった。純正パーツを流用したり、いろいろ試しに手を入れたところも沢山あって、一番思い入れがあったナナハンだった。置く場所と金額面が折り合えば買い戻したい気もする… オドメータ…

完全ワイヤレスイヤホン

Bluetoothのイヤホンを使っていたが、両耳は繋がっているタイプ。コントローラーが片耳側に寄っているのでクリップで襟に固定しないと耳から外れたりする。片側が重たく感じてしまったり、ちょっと不便に感じてた。そこで完全ワイヤレスのイヤホンを導入する…

よりによって

昨日の出来事。仕事中にコンビニに寄って、ついでに外で一服。なんとなくスマホを見るとアドレス帳のとある女性のページが表示されている。懐かしい人だった。2,3年前にLINEのやりとりでチョットしたすれ違い、彼女を不快な思いにさせてしまった。だいぶ経っ…

イヤホンマイク導入

12月から運転中のながらスマホの罰則が強化される。通話やメールだけでなく手に持って地図を見るのもNG。これに伴い取締り強化も予測されるとあって、会社からもハンズフリーの使用を強く求める通達があった。スタッドレスの差額返金もあったことだし、通話…

月の下で

「月が綺麗だね」 あれは何かの合言葉だったのだろうか? もう何年も前のことなのに、綺麗な月を見ると昨日のように想い出す。この月はずっと昔からこの夜空に輝いていて、その美貌に幾多の人が魅せられてきたのだろう。なのにまた今夜も初めて見るかのよう…

再始動

以前やっていたYahoo!ブログ、バイクやらカメラやら諸々のデータだけ保存していたら他の呟きはどうでもよくなった。だからサービス終了にあたって移行することもなく、なんとなくスパッとやめてしまった。その保存しておいたデータすら誤って削除してしまい…