チョリンの日記

思い立ったが吉日

よりによって

昨日の出来事。仕事中にコンビニに寄って、ついでに外で一服。なんとなくスマホを見るとアドレス帳のとある女性のページが表示されている。懐かしい人だった。2,3年前にLINEのやりとりでチョットしたすれ違い、彼女を不快な思いにさせてしまった。だいぶ経ってから謝ったが、しばらくしてから気にしてないという返事。たぶん返信しようか迷ったんだと思う。以来、ご無沙汰となった。

 

偶然とはいえ彼女の名前が表示されていることに運命的なものを感じたりする。…なんて変なことを思いながらホーム画面に戻すとメールの着信がある。開いてみると彼女からで、「やめて」の一言。は? なんと、ポケットの中で勝手に発信されていたようで、しかも6回連続。マジか…

 

小一時間前に車のトラブルがあって会社に連絡しようか迷っているうちに、なんとか自分で解決できた。そのままスマホをポケットに入れたせいでこうなったらしい。慌てて事情を返信するも音沙汰無し。また怒らせてしまったようだ。何でよりによって彼女だったんだ?

 

たま友達を無くしてしまったか。っていうか、その程度の関係だったということだ。まあ、そういう運命だったんだな、そう思うことにした。去るものは追わず、か。今夜は上弦の月、何かを決断するに相応しい月なんだとか。