チョリンの日記

思い立ったが吉日

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

っぽい

配送先の女性スタッフ、まだ社会人2年目で初々しさが残ってる。時々顔を合わせては一言二言会話することがあるのだが、最近になって急にメイクが濃くなった。 「目元のメイク変えたでしょ?」と聞くと、「いえ、変えてないですよ〜」と言う。明らかに気付い…

だるまさんがころんだ

前代未聞の現職国会議員夫婦逮捕のニュース。公職選挙法違反の買収の容疑。選挙にはお金がかかると言うが、逮捕自体には正直驚いていない。むしろ面白いことを思い出させてくれてありがたい。15年前とか20年前とか結構前にラジオで聴いた話。元自民党の大物…

雨のち晴れ

今朝、まだ薄暗い時間に外へ出た。何か気配を感じて足元を見るとノコギリクワガタ。そういう環境で暮らしてるので驚きはしない。そんなに大きくなかったけど今年初だな、ノコは。 東の空が薄っすら焼けて、その上に細い三日月。風はほとんど無くて、寒くない…

貧乏人ブルース

流石にね、月の半分も働かないとこうはなるよな。今の仕事に就いて過去最低額の給与明細を貰ったぜ。早目に特別給付金を申請しておいて良かった。…と、思うしかない。あと一つだけ買おうと思っていたパーツがあるんだけどなー、ここは我慢しておくか。ボーナ…

現場の想いと会社の立場

会社の体制が変わって… いや、会社は変わってないな。業務の体系が変わっただけだ。しかも変わってまだ間もない。そんな中、恐れていたことが起きた。 配車を統括する会社の下にあった運送会社が抜けてウチの会社が直で請負う形になった。孫請けが下請けに格…