チョリンの日記

思い立ったが吉日

っぽい

配送先の女性スタッフ、まだ社会人2年目で初々しさが残ってる。時々顔を合わせては一言二言会話することがあるのだが、最近になって急にメイクが濃くなった。

 

「目元のメイク変えたでしょ?」と聞くと、「いえ、変えてないですよ〜」と言う。明らかに気付いてもらえたことが嬉しいときのリアクション。ついでに「なんか大人っぽく感じるんだけど」と返すと、「おっ」とマスクをしてても判る笑顔。そのあとマスクを外した姿を遠目にみたが、口紅の色もだいぶ濃くなってた。

 

『大人っぽい』と言われて喜んでいるのは子供の証拠。元々背が高くて姿勢も良い彼女、あまりケバい方向には行ってほしくないんだけどな。個人的にはナチュラルメイクが好きなので、自分の素の良さに早く気付いてほしいものだ。

 

もっとも、どう化けようが本人の勝手だが。