チョリンの日記

思い立ったが吉日

肉そば

CBを預けてバイク屋さんから少し歩いた。駅に着いて肉そば。昔からこの駅で乗り降りすると何故か肉そば。すごく美味いワケじゃないけど肉そば。

f:id:chorin_pro:20200714183835j:image

 

少し電車に乗って、駅から歩いて帰ることにした。歩き出したとたんに雨がパラパラ、傘をさすほどではない。すぐに止んでホッとする。しばらく歩いて蓮の葉に揺れる水玉を見かけた。また雨降ってこないかな… なんて思ったり。人間なんて勝手なもんだ。

f:id:chorin_pro:20200714190307j:image

 

その後もノンビリ歩いていたら、目の前のアスファルトを毛虫が横切ったり、見慣れない花が咲いていたり、ブーンと音を立ててカナブンが飛んできたり。歩いていなければ気付かないことばかり。最近せわしない生き方をしているな、なんてフト思ったりして。

 

なんだかんだと小一時間かけて家路についた。今日は仕事で1万1千歩、バイク屋さんから8千歩。よく歩いたと思ったら小腹が空いてきた。ちょうど肉そばを消費したようだ。今夜はぐっすり眠れそう。