チョリンの日記

思い立ったが吉日

再始動

以前やっていたYahoo!ブログ、バイクやらカメラやら諸々のデータだけ保存していたら他の呟きはどうでもよくなった。だからサービス終了にあたって移行することもなく、なんとなくスパッとやめてしまった。その保存しておいたデータすら誤って削除してしまい、どうでもよくなって今に至る。

 

バイクを買い替え、車も買い替え、また新たに備忘録として記録し始めたのが4ヶ月前。はてなブログを選んだのは特に理由はない。強いて言うなら、目立たないから…かな? 備忘録なので後で自分で読み返すことが出来ればいいし、どうしてもという思いで探し当ててくれた人には貴重なデータとして提供出来ればいいし、そんな感じだった。

 

写真ならInstagram、呟くならTwitter、日記ならFaceBook、…みたいなのがあったけど、FaceBookはプライバシー保護の観点から疑問を感じてやめてしまった。必然的にInstagramも。残るTwitterもさほど呟いていない、むしろ情報収集ツールとしての役割の方が大きかったりする。そんなワケで長文を呟きたくなったときの為に不定期日記としてのブログを再開してみようかと。

 

誰かの目にとまる日記というのも変な話だとは思うのだが…