チョリンの日記

思い立ったが吉日

カブトムシ

昨夜はなかなか寝付けなかった。このところ玄関の外でガサガサうるさい日が多いのだが、昨夜は特に酷かった。隣人が何かやっているのかと思って、いい加減にしろと注意してやろうと外に出てみると音の主はカブトムシだった。

 

部屋の前の外灯めがけてブンブン飛び回っているカブトムシ。今まで見たことないくらいデカいヤツで、時々勢い余ってドアにぶつかってた。なんだ、ビックリさせるなよ。

 

原因がカブトムシだとわかるとナゼか音が気にならなくなる。むしろ良い物を見ることが出来たと嬉しい気分で、その後すぐに寝てしまった。まったく、同じ音なのに不思議なもんだな。