チョリンの日記

思い立ったが吉日

今年のスノーブーツ

少し前にDannerのスノーブーツを買った。FREDDO B200 PFというモデル。以前はSORELのシャイアンを履いていた。足首から上が革ってところがカッコ良かったけど、ソールがわりと滑りやすく感じて不満があった。あと、少し重い。

 

f:id:chorin_pro:20200219081343j:image

コイツは軽い。防水性はどれだけ耐久力があるか不明だが、今のところあまり心配はしていない。シンサレート使用で暖かく足首も柔らかい。踵はしっかりしているので、柔らかいくせに足元の不安は無し。

 

f:id:chorin_pro:20200219081355j:image

一番の決め手はビブラムソール。アイストレックというヤツで、初めて見たけど赤と黒のパターンがカッコいい。高校時代に登山をしていたせいか、ビブラムには絶大な信頼を置いている。志賀高原アイスバーン + 新雪にも安心感を持って歩くことができた。

 

まあ、雪国で暮らしているワケではないのでね。年に数回しか活躍の場はないけど、あと何シーズンか当分の間はお世話になるでしょう。雪が無くても、冬の寒い雨の日とかも履ける感じ。タウンユースができるスノーブーツって、意外に重宝するんじゃないか?