チョリンの日記

思い立ったが吉日

決意表明

昨日の朝のこと、午前3時40分。出勤のため走り始めたら西の空に霞みがかった丸い月が明るくて、車を停めて外で一服。相変わらずタバコがやめられない。南の空にも明るい星が二つ、星座アプリで調べてみたら木星土星だった。月からこの二つの星へ緩い弧を描いた延長線上に火星が赤く光っていて、さらに東へ目を向けると空が白み始めている。いつの間にか陽が長くなったと思った。

 

とりあえずお月様に決意を報告。他人から見るとどうでもいいような事だけど、自分の中では結構大事なコトだったので。というか、単に自分に言い聞かせているだけだったりする。何かを迷ってるときや決断しきれないときの儀式みたいなものだ。誰かと約束すればその約束を果たそうとするもので、その相手がたまたまお月様だっただけのこと。

 

さて、目標が定まればあとは手段を選ぶだけだ。

 

もう一度、俺はあのCBに乗る!