チョリンの日記

思い立ったが吉日

マスク不足の恩恵

以前はよく行ってた牛丼屋、最近は肉より魚を食べる機会が増えて久しく行ってなかった。たまたま前を通ったら旨そうな期間限定メニューのポスターが貼ってあり、駐車場もガラガラだったので寄ってみた。

 

中に入ると女性の店員さん、このご時世なのにマスクはしていなかった。聞けばやはりマスクが手に入らないと言う。前から顔を合わせば一言二言言葉を交わす人なので、なんとなく成り行きでそういう会話になった。

 

この人、特別綺麗なワケでもなく、めちゃくちゃ可愛いワケでもない。ただ、なんか笑顔がいいんだよね。いつも「いらっしゃいませ」とニコッとされると、つい「ただいま」と言いたくなってしまう。もちろん声には出さないが、そんな風にホッとさせてくれる笑顔。

 

マスク不足のおかげであの笑顔に会えた。スーパーやコンビニでマスクや除菌関連の商品が品切れしているのを見るたびにイラッとしていたが、無きゃ無いで良い事もあるもんだ。