チョリンの日記

思い立ったが吉日

八木ちゃ〜ん!

八木亜希子アナが復帰する!

 

土曜日の朝、仕事中に聴いているラジオ番組。ニッポン放送の『LOVE&MELODY』。なんとなく流れで毎週耳にしていた。特に何てことはないリクエスト番組なのだが、八木アナのその声が心地良かった。昨年暮れに病気で芸能活動を休止して以来、10/3の放送で復帰されるんだとか。その一報を聞いて思わず「おーっ!」と声が出て、直後にウルウルきてしまった。

 

若い頃はさほど興味は無かったのに、ラジオで声を聴くようになってからファンになった。声のトーンとか喋り方とか、なんか好きなんだよね。ケロケロ笑う明るい感じが大好きになった。とても魅力的な大人の女性だと思う。

 

線維筋痛症という病は辛いらしい。筋肉や関節が全身に渡って慢性的な激痛に見舞われるんだとか。完治しない病だとの声も聞く。無理をしないように時々休んでも良いから、また明るい声を届けてほしい。

 

お休み中の代役に初回は秀島史香嬢が登場した。それはそれで感動したりもしたが、その後も中井美穂アナとか、みなそれぞれに良い雰囲気を持っていた。ていうか、みんな八木ちゃんのことが好きなのね的な感じが伝わってくる。だから番組は続いてきたのかな?なんて思ったりして。何はともあれ復帰が待ち遠しい今日この頃。元気な声をお待ちしております。