チョリンの日記

思い立ったが吉日

出禁

今日の配送が終わって帰り道、社長から電話がかかってきた。ちょっとマズイことになったとか…

 

3年近く通った店舗からクレームが入ったとのこと。話を聞くと『彼はフレンドリー過ぎる』んだとか。何だそれ??

 

たしかに最近、配送が終わってスタッフの子と立ち話をすることが多くなってたのは自覚している。仕事の邪魔をするほどではないと思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。

 

話してた子本人からのクレームなのか、それを見ていた上司からのクレームなのか、その辺のことは一切聞かされていない。それ故に納得いかないが、自分のことを不快に感じた人がいたのは事実なようで。これは『ハイ、そうですか』と引き下がるしかない。ということで明日から別の仕事をさせられるハメに。

 

なんだかなぁ、楽しい仕事だったのになぁ…

 

自分が楽しいことは、時に他人を不快にするということか。

 

なんだかなぁ…