チョリンの日記

思い立ったが吉日

断捨離計画

出禁事件のあと別の仕事をやってはみたが、これがまた酷い仕事だ。重量物ばかり運ばされ休みも減るし、あげくに給料はあまり変わらない。少し前に『辞める理由ではなく続ける理由を見つけよう』と日記に上げたが、その続ける理由が全く見当たらない。強いて言えば、ゆるゆるな(いいかげんな)社風が合ってるところぐらいか。少し考えさせてもらう為にしばらくお暇を頂くことにした。

 

そんなに蓄えがあるワケでもないので、こういう時はアレだ。生活費稼ぎの意味も含めて断捨離することにした。ま、逃げ出すことになってもやはり身軽な方がいいし。

 

かなり絶望的な立場に自分を追い込んでみると、大抵の物は無くても良い事に気づく。実は全く悲観的にはなっていないのだが、前々から引っ越しも考えていたのでこれは良い機会なのではないだろうか。

 

ガラーンとした部屋で物思いにふけるも良し。新たに物を増やして気分一新するも良し。どちらにしろ、まずは断捨離。今回は徹底的にやってやろうと思う。