チョリンの日記

思い立ったが吉日

断捨離結果

なんだかんだと3週間以上に渡った断捨離活動。本棚などの家具類が3つ消えて部屋が広くなった。いや、壁が広くなったという印象の方が強いな。2つ残っている小さめのタンスの引き出しも3分の1くらいは空いている。クローゼットの中も結構スカスカになったし、ベランダに置いてあった物は全部無くなった。素晴らしい。

 

そもそも物を減らしたいのが一番の目的ではあったが、売れる物は売ってしまおうということで一応その結果も。

 

ブックオフ買取 約25,000円

アップガレージ買取 15,000円

その他の買取 12,050円

ヤフオク売上 約148,196円

合計すると20万円超。

 

ブックオフは5〜6回に分けて持ち込んだので正確な金額は忘れた。ヤフオクは確実にそれなりの値が付く物しか出品してない。値が付きそうな物でも梱包が面倒くさそうな車のパーツ等はアップガレージに引き取ってもらってる。その他の買取はPC関連品。売却したバイクも合わせると42万円か。お金に替えることが目的ではなかったにせよ、これはなかなかの収入に繋がった。

【追記】7/7 ブックオフで更に9,500円追加!

 

 

そういえば十数年前にもこんなことしてたな。その時はとにかくお金が必要だったので必至に売り捌いて40万円ほど都合をつけた。それなりに稼いでいた時期だからどこかで借りれば済んだハズなんだが、どうも借金をするのは嫌いな性格。それは今も変わらない。車やバイクは平気でローンを組むのに自分でも不思議なもんだ。

 

せっかくお金と時間ができたので、いっそのこと長旅にでも出てみるか。先日ブラタモリで北海道の絶景特集をやってたのを観てしまって、「津軽海峡の向こうにはやり残した事がある」…とか思ったりしてるし。とにかく今しか出来ないことをやりたいものだ。